2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇杯決勝川崎ー鹿島】気持ちの変化

こんばんは。 暑い日が続きますね。 もう夏なのか。 フロンターレの応援は今でこそ熱が入りますが、実は数年前まではそれほどではありませんでした。。 気晴らしにスタジアムふらっと来て、なんとなく応援する 勝ったら嬉しいけど、負けてもそこまで悔しくな…

サッカーを通じて街を知る楽しさ

こんばんは。 5月も後半。あと1ヶ月で2018年も半分が過ぎようとしています。 さて、アウェイでサッカーの試合を観るために知らない街へ行くと発見があります。 この前の連休中に大宮へ行ってきました。 大宮駅前にはこんなものが! リス。 さいたま市…

僕がフクアリが好きな理由

こんばんは。 テレビ観戦は勿論楽しいですけど、現地で観るサッカーもまた最高ですよね。 今日は僕の好きなスタジアムであるフクアリについてお話しします。 フクダ電子アリーナ(通称フクアリ)はJR蘇我駅から歩いて10分ほどで着きます。 蘇我駅はジェフ…

【J1鳥栖ー浦和】特別なチームと大好きな選手の応援に行く

こんばんは。 フロンターレは見事な逆転勝利! 対称にジェフは見事な逆転まry どちらも観戦できなかったのでどこか物足りない週末 そうだ、埼スタへ行こう! 僕が応援する3つ目のチーム サガン鳥栖の応援に行きました! 鳥栖はなかなか観にいけてないのでワ…

アウェイサッカー観戦の楽しさ

こんばんは。 連休中も普段の週末同様サッカー観戦を楽しんでました。 今回はジェフの試合で山梨甲府まで行ってきました。 対戦相手はヴァンフォーレ甲府。 会場は山梨中銀スタジアム。 個人的に普段は高い山に囲まれることがないので、アウェイ感が満載。 …