好きなチャントその5

こんにちは。

 

 

関東は台風の影響で天気が悪いです。風が強いぜ。。

 

 

鳥栖トーレスが点を決めて盛り上がりました。いや、それ以上にリーグ戦で出てない選手がみんな良かった。豊田スタメンでいいぞ〜。

 

 

そしてフロンターレは学が待ちに待った初ゴール。ここから調子を上げてもらえれば何よりです。

 

 

さて、僕がスタジアムで聴いた好きなチャントの続きです。

 

 

ファジアーノ岡山

 

 

「シャララ」

ファジアーノの試合で印象に残ってます。

関東アウェイ人数が決して多いとは言えませんが、ゴール裏のみんなで協力しようという雰囲気が良かった。

 

 

サンフレッチェ広島

 

 

「アレ!広島」

リズムが好きです。広島行きたいなー。

 

 

レノファ山口

 

 

「レ!ノ!ファ!!」

チャンス時に歌っているのでしょうか。反響して反対側からでも迫力がありました。

 

 

アビスパ福岡

 

 

「博多の男なら」

迫力があります。あと、城後のチャントが好きです。

 

 

サガン鳥栖

 

 

「Minority」

入場曲です。タオマフをブンブン回します。タオマフは一体感があってとても良い雰囲気を作ります。

 

 

ロアッソ熊本

 

 

「カモンロアッソ

雰囲気良くて楽しそうです。巻に水野と個人的に注目のチームです。

 

 

以上になります。

ここまで、かなりざっくりですが北から南まで書き出してみました。チャントのタイトルが間違っていたらごめんなさい。あくまで僕がスタジアムで聴いた、印象に残っているチャントをピックアップしました。

 

 

知らないチャントがまだまだたくさんあります。

まだ観たことがないチームもたくさんあるので、これからもスタジアムでたくさん聴ければなあ〜と思ってます。

 

 

おわり