好きなチャントその1

こんばんは。

 

 

なんだか暑い日が続きますね。

 

 

今から暑いんじゃ真夏はどうなることやら。。

 

 

さて、Jリーグの応援では欠かすことができないチャントについて

 

 

僕が今まで現地で聴いた好きなチャントをピックアップしていきます。現地で観戦したことがないチームは取り上げません。ごめんなさい。

 

 

あくまで僕個人が好きなチャントなので独断と偏見によるものです。

 

 

今回は北海道から千葉県までのチームです。

それではいきます!

 

 

北海道コンサドーレ札幌

 

 

「勝利目指し共に歌おう」

 

 

歌のメロディーがいい!

あと覚えやすいし聴いてるとテンション上がります!

 

 

ベガルタ仙台

 

 

「スタンディングセンダイ」

 

 

仙台の応援はリズムがいい曲が多くて好きです。

 

 

杜の都というフレーズを入れるのも地域性が出てていいです!

 

 

水戸ホーリーホック

 

 

「インデ」

 

 

オーオーオオアレオ

のとこが好き

 

 

リズムがいいです!

 

 

鹿島アントラーズ

 

 

「ロール」

 

 

とにかく迫力がすごいある!

 

 

鹿島の強さを象徴するような、相手を威圧する感じがあります。

 

 

大宮アルディージャ

 

 

「クレイジーゴール」

 

 

スタジアムで叫びたくなります!

 

 

浦和レッズ

 

 

「ゴーウエスト」

 

 

サッカーだとお馴染みのチャントですがレッズサポが歌うと声量が凄い!

 

 

かっこいい曲がさらにかっこよくなるんですよね。

 

 

柏レイソル

 

 

「柏から世界へ」

 

 

柏から〜世界へ〜劇場を〜見せつけろ〜

 

 

曲、歌詞ともに素晴らしい

 

 

モチベーションが上がるチャントです!

 

 

今回はここまでです。

 

 

リンクとかは貼ってないので気になったら現地へ行くか、YouTubeで聴いてみてくださいね!

 

 

次回は千葉のあのチームからです!!