2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジアム観戦

こんにちは 今日は暖かい というか暑い〜 春になって過ごしやすく、絶好のスタジアム観戦日和になってきたのではないでしょうか 今日はスタジアム観戦について スタジアムの雰囲気って独特ですよね 僕はフクアリと等々力が好きです 応援しているチームのホー…

ベストゲーム2

こんばんは 今回は自分の中でのベストゲーム第2位です 第2位は今から13年前 舞台は国立競技場 2005年ナビスコ杯決勝 ジェフユナイテッド市原千葉ーガンバ大阪 0ー0(PK5ー4) お互いがまだ無冠で勝てばどちらも初タイトル ジェフの歴史が変わる…

ベストゲーム3

おはようございます。 寒かったり暖かかったり、気温の変化が激しいですね。 今回は僕が観戦した中でのマイベストゲーム3を勝手にあげていきます。 では3位から 【第3位】 2017年第2節 川崎ー鳥栖 1ー1 試合としてはフロンターレが押し気味でした…

フロンターレとの出会い

こんにちは。 今回は僕がフロンターレを応援するようになったきっかけについてです。 大学生で確か就職活動中だった。 将来を決める大事な日々だった。 ただ、疲れが出てきて思い切ってリラックスしたいと思っていた。 僕は都内の大学に通っていて、近場でサ…

ジェフとの出会い

こんにちは。 今では当たり前のように観戦するJリーグですが、今回は僕がジェフユナイテッド市原千葉を応援するきっかけについて話します。 今から15年前である2003年、ワールドカップベスト8の実績を持つ名将イビチャオシム監督の元「考えて走るサッ…

はじめに

どうもはじめまして。Jリーグが今年も始まりましたね。好きなチームは川崎フロンターレ、ジェフユナイテッド市原千葉です。観戦を通じて自分の考えや感じたことを書いていきます。のんびり書いていきますね。ではでは〜(^^)