フロンターレとの出会い

こんにちは。

 

 

今回は僕がフロンターレを応援するようになったきっかけについてです。

 

 

大学生で確か就職活動中だった。

 

 

将来を決める大事な日々だった。

 

 

ただ、疲れが出てきて思い切ってリラックスしたいと思っていた。

 

 

僕は都内の大学に通っていて、近場でサッカーが観たいと思い、等々力に行くことにした。

 

 

大学の友人を誘い観に行った。

 

 

試合は0ー1でフロンターレの敗北。

 

 

はっきり言ってめっちゃつまらない試合だった。

 

 

ただハーフタイムのイベントで西城秀樹さんのYMCAレーシングがなんだか楽しかった。

 

 

その時初めて感じたことがサッカーって試合だけじゃないんだということ。

 

 

試合は散々だったけど試合以外の要素が楽しく、等々力に行くことが楽しみになりだした。

 

 

また、行ってみよっかな。

 

 

こうして、年に数試合であるが僕は等々力に通い出すようになる。