ベストゲーム2

こんばんは

 

 

今回は自分の中でのベストゲーム第2位です

 

 

第2位は今から13年前

 

 

舞台は国立競技場

 

 

2005年ナビスコ杯決勝

ジェフユナイテッド市原千葉ーガンバ大阪

0ー0(PK5ー4)

 

 

お互いがまだ無冠で勝てばどちらも初タイトル

 

 

ジェフの歴史が変わる瞬間が観たいと思い、国立へ

 

 

オシム監督の元快進撃を続けるジェフ千葉

 

 

オシム体制3年目となったジェフは何が何でも初タイトルが欲しかった

 

 

オシム監督を胴上げしたい

 

 

ジェフの多くの選手、スタッフ、サポーターがそう望む

 

 

ただし相手は当時最強の得点力を誇る西野監督率いるガンバ大阪

 

 

メンバーはそうそうたる顔ぶれだった

 

 

シジクレイ、遠藤、二川、フェルナンジーニョアラウージョ、大黒を始めとするメンバー

 

 

正直0で抑えるのは無理だと思っていた

 

 

ただ、ジェフもこの年は粘り強さがあった。粘って1点取って逃げ切る。そんな試合がかなりあったと思う。

 

 

立石、ストヤノフ、大輔、阿部、勇人、羽生、巻を始めオシムチルドレン全員総力戦だった

 

 

試合は決定機を何度も作られるが最後の最後でゴールを守りきる

 

 

終了間際に巻がゴールネットを揺らすがファウルだった

 

 

PK戦になった時、なんかいける気がした

 

 

PKなら得点力は関係ない

そう思ったからだ

 

 

遠藤のPKを立石が止めた時のジェフサポの歓喜は凄かった

 

 

うおー!!

 

 

最後のキッカー巻が決めて最高の歓喜がきた

 

 

うおおおおおおお!!!!!!

 

 

その時は心の底から嬉しかった

 

 

オシム体制3年目となる集大成

 

 

全員で掴んだタイトル

 

 

今でも写真がクラブハウスで飾られてます

 

 

僕の中では史上最高のスコアレスドロー

 

 

あの歓喜は10年以上経った今でも忘れられない

 

 

再びジェフがこの舞台に立つことを願っています!!