サッカーを通じて街を知る楽しさ

こんばんは。

 

 

5月も後半。あと1ヶ月で2018年も半分が過ぎようとしています。

 

 

さて、アウェイでサッカーの試合を観るために知らない街へ行くと発見があります。

 

 

この前の連休中に大宮へ行ってきました。

 

 

f:id:aokurokiiro:20180523230846j:image

 

 

大宮駅前にはこんなものが!

 

 

リス。

 

 

さいたま市にはりすの家という施設があるんですね。

 

 

アルディージャのマスコットがリスなのは知っていたが。。。街にリスの像があるとは知らんかった。

 

 

それから氷川神社に向かうこの道がよかった!

 

 

f:id:aokurokiiro:20180523231726j:image

 

 

道が広いだけでなく、日陰になっており本当に歩きやすかったです!散歩に最高だと思います。

 

 

駅前のホスピタリティも素晴らしかった

 

 

f:id:aokurokiiro:20180523231922j:image

 

 

文字を黄色にしているのがまた嬉しいな〜

 

 

大宮駅から徒歩20分程で歩けるアクセス抜群のスタジアム。

 

 

そして埼玉県の中心地大宮から歩ける。

 

 

歩くと街並みをよく観察できるからじっくり街を味わえるんですよね。

 

 

途中にあったアルディージャのオフィシャルショップも素晴らしかったです。

 

 

また行きたい街、スタジアムが一つできました。

 

 

氷川団子また食べたい〜