アウェイサッカー観戦の楽しさ

こんばんは。

 

 

連休中も普段の週末同様サッカー観戦を楽しんでました。

 

 

今回はジェフの試合で山梨甲府まで行ってきました。

f:id:aokurokiiro:20180507213333j:image

 

 

対戦相手はヴァンフォーレ甲府

 

 

会場は山梨中銀スタジアム

f:id:aokurokiiro:20180507213423j:image

 

 

個人的に普段は高い山に囲まれることがないので、アウェイ感が満載。

 

 

街中を歩いていたら、甲府サポさんに声をかけていただき、サッカー談義でした。

 

 

お互い厳しい状況なので引き分けでいきましょう!なんて冗談を話していたら結果がまあ。。。笑(甲府1ー1千葉の引き分けでした〜)

 

 

グッズを身につけて歩いていると対戦相手のサポさんから声をかけてもらうことが多いです。

 

 

知らない人とこうやってサッカーの話ができるのは楽しいですね。

 

 

サッカー関連の話題だけでなくおススメの観光地やスタグルのことも話したり。

 

 

こういうの凄い好きです!

 

 

シャトルバスに乗る前には小作にて名物ほうとうを食べました〜

 

 

f:id:aokurokiiro:20180507214241j:image

 

 

なかなかボリュームあります。ちなみにツイッターのタイムラインはほうとうだらけw

 

 

スタジアムに着いてからは信玄餅クレープを食べました。

 

 

f:id:aokurokiiro:20180507214424j:image

 

 

バニラアイスが冷たくて美味かったです。

 

 

アウェイ観戦はお金がかかってしまいますが僕自身が感じる楽しみをざっとまとめてみました。

 

 

1 知らないスタジアムで観戦できる

2 観光できる

3 美味いもの食べれる

4 その街の人(もちろんサポも)と交流できる

5 サポ同士一緒に道中を楽しめる(みんなで車でワイワイするなど)

6 相手チームのスタメン演出が観れる

 

 

甲府アウェイはまだ2回目でしたけど東京に近いにもかかわらず非日常を味わえるのでとても気に入っています。ホームはもちろん楽しいですがアウェイはアウェイならではの楽しさがあります。

 

 

行ける限り行きたいですね

 

 

あ、あとジェフアウェイ初勝利!(大宮に無失点で勝利!!)おめでとう!

 

 

まだまだこっからこっから

 

 

アウェイの楽しさに勝利の勝ち点3も加えていきたいですね!