ベストゲーム1

こんにちは

 

 

桜が満開になってきましたね

 

 

今回は第1位です

 

 

映えある第1位はこのゲームです

 

 

2017年 Jリーグ最終節

川崎フロンターレ大宮アルディージャ

5ー0

 

 

f:id:aokurokiiro:20180408230458j:image

 

 

フロンターレ初のタイトル

 

 

選手、スタッフ、サポーターが待ち望んでいたタイトル

 

 

初タイトルはリーグ優勝で叶いました

 

 

僕自身、応援するチームがリーグ優勝するのは初めてでした

 

 

試合が終わった時は何がなんだかよくわからなかった

 

 

チャンピオンになったと言われても実感がなくどう喜んでいいのかわからない

 

 

ただとにかく嬉しかった

 

 

一緒に観戦した仲間が涙を流している様子を見て自分も嬉しくなってきた

 

 

今までは悔し涙、ただこの日は嬉し涙

 

 

新年早々天皇杯を逃し、ACLは悔しい逆転負け、ルヴァン杯も負け

 

 

周りからもシルバーコレクターなどと言われ続けていくうちに

 

 

自分ももう一生タイトルは取れないとさえ思った

 

 

イベントが多いから優勝できない

くだらない企画があるから練習に集中できず、優勝できない

サポーターが甘いから優勝できない

 

 

上記のような優勝できない理由が外野からたくさんとんできた

 

 

でも優勝した

 

 

数々のジンクスを覆し、フロンターレらしさを出して優勝

 

 

それもリーグ優勝

 

 

チームにとってとにかく大きな優勝だと思う

 

 

何より自分達がやってきたことが間違っていないことを証明できた

 

 

少しだけだけど、僕自身もこの優勝から何故か根拠のない自信を持つようになった

 

 

そこから少しずついろいろ変わりはじめた

 

 

好きになったチームを必死に応援することで、知らず知らず自分がいろいろな影響を受けていることにびっくり

 

 

日々の習慣、考え方、人への接し方などなど

 

 

繰り返すけど本当に嬉しかった

最高の瞬間だった

 

 

そしてまた

 

 

この感覚を味わいたいと心から思った

 

 

最高の体験をさせてくれたチームに感謝したい

 

 

ありがとうフロンターレ!!