僕がフクアリが好きな理由

こんばんは。

 

 

テレビ観戦は勿論楽しいですけど、現地で観るサッカーもまた最高ですよね。

 

 

今日は僕の好きなスタジアムであるフクアリについてお話しします。

 

 

フクダ電子アリーナ(通称フクアリ)はJR蘇我駅から歩いて10分ほどで着きます。

 

 

蘇我駅はジェフ一色。ジェフサポにはたまらない空間です!

 

f:id:aokurokiiro:20180517221650j:image

 

f:id:aokurokiiro:20180517221716j:image

 

 

蘇我駅に来る度に僕のテンションが上がります!

 

 

蘇我駅西口から歩いて行くとジェフを感じさせる道が続きます

 

 

f:id:aokurokiiro:20180517222504j:image

 

 

試合の日はフクアリの道沿いに黄色い風ぐるまが設置されてます

 

 

この演出が素晴らしいです

 

 

ジェフを感じながら歩くことで、すっかりサッカーモードでスタジアムに到着!

 

 

さらにさらに

 

 

フクアリはスタグルが美味しいです!

 

 

喜作のソーセージや

 

 

f:id:aokurokiiro:20180517222909j:image

 

 

サマナラのカレー

f:id:aokurokiiro:20180517223032j:image

 

 

美味しいものがまだまだたくさんあります

 

 

勿論試合を観る環境も最高です

 

 

観客席とピッチは近く、屋根で声が反響するので応援がとても迫力があります

 

 

f:id:aokurokiiro:20180517223159j:image

 

 

行くまでが楽しく、グルメが美味しく、試合が観やすい、そしてジェフサポ同士で盛り上がれる、すなわち

 

 

 

 

最高です!!

 

 

本当に本当に最高のスタジアムなのでいつも行く時はワクワクしてます

 

 

旅行前のテンションと同じですね

 

 

書いてたら早く行きたくなってきました

 

 

くどいですが、フクアリ最高です!!

 

 

f:id:aokurokiiro:20180517224035j:imagef:id:aokurokiiro:20180517224035j:image